風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足頑張って歩いたよ!
今日はドキドキ初めての遠足でした。
9キロの道のりを歩くなんて本当に初めて。山の生活で車に慣れきっているmoemo、普段歩く姿は落ち着き無く走るか、歩かせるとカメの歩み。
moemoの小学校は「一緒に歩いてくれる保護者」を
毎回大歓迎している事もあって、1週間前に加配の先生に
“一緒に参加していただけますか?”と打診されました。
多分甘えられる人間が行くとmoemoはおんぶ~だっこぉ~になり、
私が行かないと他の大人に甘える事になることは必死。
“よござんす先生。私が一緒に行ってmoemo、必ず9キロ歩かせます!”
と張り切って私も遠足に参加する事になりました。
[READ MORE...]
スポンサーサイト

テーマ:発達障害 - ジャンル:学校・教育



プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。