風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海に行きました。
もう、moemoの学校は始まっていたのですが、
親の仕事に急に穴が空き、思いたって海に連れて行きました。
夏の思い出を作りに。。

砂浜に着くなりもうサンダルを脱ぎだすmoemoと
弟のkou。いつまでも飽きずに波打ち際で波に洗われて
おりました。(海水浴できる海岸ではなかったので足だけ。)
普段は山の中に住んでいるので、
海はmoemoとkouの記憶の中では殆ど初めての経験。
“お水しょっぱ~い”とか“貝殻ひろったよ~”
ってはしゃいで、おりました。

連れて行って良かった海にて


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

WISC Ⅲの結果
1ヶ月ご無沙汰しておりました。私たち親は1年で一番忙しい時期を
過ごしており(冗談でなく毎日睡眠4時間)、
moemoは初めての夏休みを過ごし(といってもだらだら放ったらかし)、
一週間前から2学期が始まっております。
しばらくは1ヶ月を振り返って記事を書きます。

さて、、moemoは保育園の頃より、精神障害の手帳交付を受けており、
特別児童扶養手当を県から受けております。
[READ MORE...]

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児



プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。