風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、夏ですがスキーの話。第2戦。
そして、迎えた1週間後、リベンジをかけて第2戦。
(あ、moemo第1戦の様子はこちら
この日も引率はパパでした。

第2戦はSLのポール設定。
ポール間が細かいのでmoemoには難しそう。です。

前回第1戦を教訓に
事前にパパがmoemoに説明を施しました。
・転んでもまた立ち上がって滑り出せばOK。
この一点。
ひょっとしたら、旗門不通過で失格になるかもしれないけれど、
とにかくパパはゴールを切らせる達成感を味あわせたかったのです。

そして、予感は的中。
moemoはやっぱり途中で転倒してしまいました。
でも、コースの外からパパが
“moemo!!立ち上がって滑ろう!大丈夫だよ。
一人で立ち上がるんだ!!”と励まし、
moemoは、少し泣き声をあげそうになったものの立ち上がって滑り出し、
ゴールを目指したのであります
(また、パパゲレンデで泣き

やっぱり、結果は旗門不通過・・。
でも、パパも私ママも、次回の文句なし完走を
確信したのでありました
ここまで読んで下さって
ありがとうございます。↓よろしければクリックお願いします。






スポンサーサイト
レシピ
1246624710-090703_1440~01.jpg
moemoは料理のレシピを見るのが大好きです。随分熱心に見てるなぁーと思っていたら、自分で考え出し始めました?
初めて自分で作ったレシピはチコ(飼い犬)のご飯でした。
書くの苦手なのに、すらすら書いておりました。
好きこそモノの上手なれ?
タイトルなし

もう、夏ですがスキーの話。第1戦。
冬の間・・ずっとブログ更新してなかったので
突然ですが、moemoのスキー話。

うんどうがとっても苦手なmoemoが唯一好んでやっている
スキーも2008年の冬で6シーズン目になりました。
一人で滑れるようになって4シーズン目。
下の弟が年長になり、随分一緒に滑る事ができるようになって
手を離れてきたため、
今シーズンの目標はアルペン大会に出て、(遅くてもいいから)記録を残す事!でした。


[READ MORE...]

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児



プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。