風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行方不明
パパとママが家の仕事で忙しい合間、
moemoが家から姿を消した!
昼ごはん時、「moemo~!ごはんだよ~」
と声をかけたのだけれども、応答がない。そして、どこにもいない。
外をみると、つないでいたはずの愛犬もいない。
私とパパは顔を見合せ、きっとMさんちだ!!

Mさんちにはとっても人懐っこいpちゃんというクロネコがいる。
最近その猫と遊ぶ事を楽しみにしているmoemoは、
きっと山の中を徒歩であるいていったのに違いない。
でも、Mさんちまでは・・1254789548-SH3B008700010003.jpg
こんな人気の無い山の中。。
この予想が当たってくれればいいけど、もし違っていたら、それどころか
山道を違って進んでしまったら最悪である。

パパはとにかく車にのって、道路から、
私はこの山道を走って入っていった。どうか当たっていてくれ~!
10分ほど息を切らしながら山道を走っていると、パパから「いたいた!やっぱりMさんちだよ。」
との一報。

とにかく、怒らないように怒らないように
自分に言い聞かせながら帰路についた。
が!やっぱり顔を見ると「moemo~!!!!
「キイぃぃぃ~!!!!」と母娘は怒りモードになってしまいました

「いい!?家を出る時はパパかママに言ってから!」
次回は言ってくれるといいけど・・・と怒りを静めるのに精一杯の私。
次の日、また、こっそり家を出て行くmoemoを発見してしまったママでした
「moemoぉ~
ここまで読んで下さって
ありがとうございます。↓よろしければクリックお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

もう、秋ですがスキーの話。第3戦
更新遅いブログでスミマセン。
第3戦目は春休みの最後、3月末に行われました。

パパは「ごめん俺多分ゲレンデで大泣きしちゃうから、ママ行ってきて。」
というので(←自営の仕事があるので二人では行かれない)
私が3戦目は連れて行きました。
[READ MORE...]

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児



プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。