FC2ブログ
風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会!!
小学校初めての運動会が終わりました。
残暑厳しく暑い中、みんなとっても頑張りました。

<ダンス>
moemoが大大大好きなダンス。
ボンボンを持ってV6の「Honey Beat」を踊った。
速いテンポに、くるくる変わるポジション。
広い場所では立ち位置が分からなくなってしまう
moemo。練習中からお友達に
“moemoちゃん、すぐ列からはみ出ちゃうんだよ~。”
とブーイングだったのに、
本番は列からはみ出ることなく、周りのお友達を見て、
自分の立ち位置を確かめるようなそぶりさえも!
これは今まで見られなかった事。
私がカメラを構えているのが見えたのか定かで無いけど、
どの立ち位置に行ってもこちらを見る余裕さえも?

<かけっこ>
加配の先生からは、moemoさん、コースが分からなく
なってしまうようなので、パイロンをゴールに立てていいでしょうか?
とご丁寧に聞かれていた。
“そうでしょう、そうでしょう。なんでもやってください。
 宜しくお願いいたします。”
母、気分的にはゴールで腕を広げて待っていたいくらいだったけど、
moemo、パイロン無しでコースを脱する事無くゴールに飛び込んだ。
あまりの遅さにゴールテープを持つ係りの子が
もう一回テープを用意してしまって、
一位でもないのにゴールテープを切るという名場面を
年長時から2年連続成し遂げたmoemoでした。
保育園の先生方も見に来ていていて、それでも、
“moemoちゃん、足速くなったね~”と誉めてくださり、
加配の先生も
“さすが、moemoさん!パイロン無しでかけっこ出来ました。
 本番に強い!!”

頑張りました。
ここまで読んで下さって
ありがとうございます。↓よろしければクリックお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:発達障害 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://moemo.blog74.fc2.com/tb.php/46-dde86e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。