FC2ブログ
風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニアスキークラブに入っちゃった!
スキー好きの私たち夫婦、
何と大胆にもmoemoをジュニアスキークラブに入れてしまいました。
そう。メットかぶって、ワンピースを着て、ポールをくぐっていく、
ジュニアレーシングのクラブです。

クラブの保護者代表のお父さんに誘われたのと
年中の弟kouも含めて一人で滑る事が出来るようになったこと、
moemoのあらゆる可能性を求めて!

・・・とはいっても
転んでも一人では起き上がれず、
坂の途中で止まって横を向いて列に並ぶなんて出来ず、
(この前試しに列に入れてみたら、小意地悪い子にチッとやられた
ブーツも自分で脱ぎ履き出来ず、
グローブをはめるとその形に指がかたまってしまうのか、
板を持てと言ってもパーの形で板を持とうとしてウーんと
Mrマリックばりに念力で持ち上げようとするかのごとく・・・

滑る以前の問題が山積み・・・

こんなんでクラブに入る事って、かなり
ブーイングなのですが・・ちっさい小さいクラブなので、
moemoの発達障害について事情を説明した保護者の方々にも
コーチにも暖かく見守っていただいてます。

コーチには“moemoちゃんのような子もいる訳だし、
低学年向けのプログラムを組んであげなくてはね”とまで
言ってもらっています。私たちもとにかくmoemoが
みんなの列に入れるようにと、頑張っています。

何よりも、moemoが、
ウフフフ~
楽しそうに滑っていることに望みをかけて。。

ここまで読んで下さって
ありがとうございます。↓よろしければクリックお願いします。






スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

こんにちは♪

体験の幅が広がること、新しい人間関係ができること…
moemoちゃんにとってよい経験ができるといいですね。
いろいろと大変なことも多いでしょうが、きっと得られるものがあるはずです!!
【2007/12/20 18:17】 URL | machi #wuOrFrC6 [ 編集]

応援します!
 応援していますよ!
 私も二男を来年当たり自分が事務局をやっているキッズスキークラブに入れられないものか画策中です。
 かなり不安が大きいですが、なんとかやってみたいと考えています。
 スキー自体は昨年から始めて、今年もスキー場に行く気マンマンです。
 早く雪がたくさん降って欲しいものです。
 うちの目の前のスキー場はまだ雪が足りません...残念。
【2007/12/21 05:43】 URL | 子育てお父さん1970 #anqzWrOo [ 編集]


おはようございます♪

今日は大晦日ですね。
お忙しく過ごされているのでしょう!

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします♪
【2007/12/31 07:06】 URL | machi #wuOrFrC6 [ 編集]

明けましておめでとうございます。
machiさん、子育てお父さん、明けましておめでとうございます。
&コメントありがとうございます。

ブログ、すごーく見たかったのですが、
仕事の稼ぎ時、忙しくしていまして失礼しました。

やっと、今日から新学期^^眠い目をこすって学校へ行きました^^

とっても疲れやすいmoemo、随分一人で滑れるようになってきたものの、
ジュニアの練習(低学年)は週3回、しかもナイター練習もとなると
宿題もままならず、まだ一度もみんなと一緒に練習出来ていませんe-263
昨晩もパパだけがコーチの手伝いに行きました。

まあ、そのうち、そのうち。。と思っています。
雪は年末の大雪で最高!ですよ!お父さんの所も降ったのではないでしょうか?

今年もよろしくおつきあいお願い致します。
幸せな一年になりますように!
【2008/01/09 10:27】 URL | ricco #Sd21lzko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://moemo.blog74.fc2.com/tb.php/58-d97ea90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。