風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト

もう、夏ですがスキーの話。第2戦。
そして、迎えた1週間後、リベンジをかけて第2戦。
(あ、moemo第1戦の様子はこちら
この日も引率はパパでした。

第2戦はSLのポール設定。
ポール間が細かいのでmoemoには難しそう。です。

前回第1戦を教訓に
事前にパパがmoemoに説明を施しました。
・転んでもまた立ち上がって滑り出せばOK。
この一点。
ひょっとしたら、旗門不通過で失格になるかもしれないけれど、
とにかくパパはゴールを切らせる達成感を味あわせたかったのです。

そして、予感は的中。
moemoはやっぱり途中で転倒してしまいました。
でも、コースの外からパパが
“moemo!!立ち上がって滑ろう!大丈夫だよ。
一人で立ち上がるんだ!!”と励まし、
moemoは、少し泣き声をあげそうになったものの立ち上がって滑り出し、
ゴールを目指したのであります
(また、パパゲレンデで泣き

やっぱり、結果は旗門不通過・・。
でも、パパも私ママも、次回の文句なし完走を
確信したのでありました
ここまで読んで下さって
ありがとうございます。↓よろしければクリックお願いします。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

 ゴールする達成感は非常に大事ですよね。
 きっと次につながるものになります。

 次は完走できそうですね。
【2009/07/31 04:46】 URL | 子育てお父さん1970 #anqzWrOo [ 編集]

Re: タイトルなし
んふふe-266
完走できましたよ~もう母一人で泣いてしまいました。
【2009/10/06 08:45】 URL |  ricco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/08 15:35】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/08 15:45】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://moemo.blog74.fc2.com/tb.php/81-4e1ec5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





