風の中の*もえも
年中の頃、自閉症の娘moemoがすべり台の上でふとこう言った。“ママ~風の匂いがするよ~”独特の世界を持つ小2moemoの日常と母の想いを書き綴ります。
スポンサーサイト

行方不明
パパとママが家の仕事で忙しい合間、
moemoが家から姿を消した!
昼ごはん時、「moemo~!ごはんだよ~」
と声をかけたのだけれども、応答がない。そして、どこにもいない。
外をみると、つないでいたはずの愛犬もいない。
私とパパは顔を見合せ、きっとMさんちだ!!

Mさんちにはとっても人懐っこいpちゃんというクロネコがいる。
最近その猫と遊ぶ事を楽しみにしているmoemoは、
きっと山の中を徒歩であるいていったのに違いない。
でも、Mさんちまでは・・1254789548-SH3B008700010003.jpg
こんな人気の無い山の中。。
この予想が当たってくれればいいけど、もし違っていたら、それどころか
山道を違って進んでしまったら最悪である。

パパはとにかく車にのって、道路から、
私はこの山道を走って入っていった。どうか当たっていてくれ~!
10分ほど息を切らしながら山道を走っていると、パパから「いたいた!やっぱりMさんちだよ。」
との一報。

とにかく、怒らないように怒らないように
自分に言い聞かせながら帰路についた。
が!やっぱり顔を見ると「moemo~!!!!
「キイぃぃぃ~!!!!」と母娘は怒りモードになってしまいました

「いい!?家を出る時はパパかママに言ってから!」
次回は言ってくれるといいけど・・・と怒りを静めるのに精一杯の私。
次の日、また、こっそり家を出て行くmoemoを発見してしまったママでした
「moemoぉ~
ここまで読んで下さって
ありがとうございます。↓よろしければクリックお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

こんにちは!junmamaです!
行方不明 に反応してきました(^^;)
ホントに何かあったら!と思いますよね。
私の友達の子供(自閉ちゃん)6歳が先日、行方不明に・・・・
もう、夕方の5時半過ぎ~。
警察からみんなで探しました。
結局、自宅から3キロほど離れたところで接触事故を起こし、病院に運ばれ、見つかったわけですが・・・・
かすり傷で命に関わる事はなく良かったです。
親は、生きた心地がしなかった!と。
うちも気をつけなくては(^^;)

また、お邪魔させて頂きま~す。
【2009/11/13 14:25】 URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集]

junmamaさんへ
コメントありがとうございます!
あの時、私にこってり怒られた為か、以後行方不明にはなっていないmoemoです。
(多分e-263

junmamaさんのお友達の子供さん、見つかって本当によかったですね。
(事故なんて、本当生きた心地がしなかったでしょうね・・)
その子供さんはどこに行こうとしてたのでしょうね。

moemoが見つかったのも何となく考えてる事が
分かったからめぼしがついたのですが、
それでなかったら、めぼしがつかなかったらと思うと・・

今でもぞっe-286と致します。
【2010/05/05 20:33】 URL | ricco_1972 #Sd21lzko [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://moemo.blog74.fc2.com/tb.php/83-e220b6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 ricco

Author: ricco
動物大好き、高いところ大好き、自然大好きのmoemoは3歳の時に広汎性発達障害(自閉症)と診断されました。自営のワーキングマザー私ことriccoもそこから障害のこと、地域のこと、教育のこと、人生観のこと、さまざまに学んでいます。moemoの成長記録になればと書き綴ってみました。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





